Division By Zero

ゼロで割る

Aipo7でスケジュールをタイムラインに載せないようにした

前回に続いて、今回もメモ。

Aipo7で追加されたタイムライン。賛否あるみたいだけど、社内のちょっとしたコミュニケーションにはいいかもしれないと思い、しばらく使ってみたが、スケジュールの追加や編集でタイムラインが埋まってしまい、せっかくの「つぶやき」が気づかれずに流れていってしまうことも。

そこで、スケジュールをタイムラインに載せないように変更してみた。前回のように、スイッチのようなものがあると思って探してみたけど見つからなかったので、直接、当該部分と思われる個所をコメントアウト

対象は下記のファイルの1200行目あたり。

  • aipo/portlets/schedule/src/main/java/com/aimluck/eip/schedule/ScheduleFormData.java
       // アクティビティが公開スケジュールである場合、「更新情報」に表示させる。
       if ("O".equals(public_flag.toString())) {
         ScheduleUtils.createNewScheduleActivity(
           schedule,
           loginName,
           true,
           ownerid);
       }

if節全体をコメントアウトしたら、うまく動いたので終了!